WEEKLY CHART vol.7

またしても数週空いてしまいました。完全に夏ですね。あんまり蝉が鳴かないのが気になります…。やっぱりあのせいなんでしょうか・・・。

というわけで、今週はD'n'B多めです。


London Elektricity - U Gotta B Crazy (Enei Remix)


個人的には、この数年ロシアがずっと面白いですね。音響ミニマルやらヒップホップやらダブステップやら、と色々なフォーマットで続々と才能が登場してきます。
今作でリミキサーを務めているEneiは、最近外さないレーベルのひとつFokuzのオフシュートなどからもリリースしているロシアの精鋭。UKのお洒落 D'n'B番長のトラックを大胆に仕立て直しているこのリミックスで一気に目が離せない存在になりそうです。自身の名義でも?と思って探してみたら、 Criticalからの最新作に収録された"No Fear"というトラックが同系で素晴らしいです!人気のフィメール・シンガーRiyaをfeatしてますね。ポップ。

Chase & Status Ft. Tinie Tempah - Hitz (Delta Heavy Remix)



で、こちらは新鋭デュオDelta Heavyによるリミックス。まんまバウンスなパートが組み込まれていて格好良いですね!色々な展開が見えてくるトラックで、何かと重宝しそう。気に入っています。


Sam KDC - Symbol #3.1



昨年デビューを飾ったUKの新鋭Ssm KDCことSamuel Wood。この手の音の最前線を突っ走るASCの2タイトルで一気に注目を集めたAuxiliaryのオフシュート、Auxiliary: Symbolからの10"に収録された楽曲です。極北アンビエントなD'n'B最前線トラック。


Myown - Stop Arguing With Your LSD Essensses



本当はロシアのEthereal Soundからリリースされたフィジカル1st.EP"Special Who EP"を挙げたかったのですが、残念ながらまだ見つからなかったので、スロヴァキアのデータ専門レーベルGergaz Netlabelから昨年リリースされたこちらを。
崩壊一歩手前までとっ散らかった音。洗練され過ぎていない感じが素敵です。前述"Special Who EP"では更にその個性が引き立っている印象ですので、是非チェックしてみてくださいね。


Hyetal - Phoenix (Fantastic Mr Fox Remix)



オリジナルは先日Black Acreから片面プレス10"としてリリースされましたが、こちらのFantastic Mr Foxリミックスも素敵なんです。
まんま"claptrap"直系の、でも可愛さを大増量した仕上がりでとても好きな感じです。


Matty G - 95 Style Smooth



最後に西海岸ダブステッパーMatty Gの最新作を。まさに真夏の夜。走り出しそうで走り出さず。


番外編
まだYouTubeにもあがっていないのですが、以下のリリースが待ちきれません。

Dam Mantle-Meet Me in the Ambulance (Becoming Real Remix)

mp3はこちらからDLできますので是非チェックしてみてください。
http://causeequalstime.com/2011/07/friday-remixes-91/